繁殖牝馬セールのシーズンになりました

もう10月も半ばに差し掛かろうとしていますが、未だに暑い日が続いています。

しかし、気温などお構いなしに、イベントというものは予定通り開催されていきます。

秋に行われる大きなイベントといえばなんでしょうか?運動会、ハロウィンパーティープロ野球のドラフト会議(昨日終わりました)...

私たち競馬民にとっては、各国の繁殖牝馬セールも外せない大きなイベントです。

タタソールズ、キーンランド、ファシグティプトン、日本ではノーザンファームジェイエス繁殖牝馬セールが主要なところです。例年、とてつもない大物が海を渡って日本にやってきます。正直、こういったセリに注目していても馬券に活かせる情報というのはあまり手に入らないかもしれません。しかし、POG一口馬主を楽しむ上では有益な情報を得られることがあります。実際、ロジャーバローズはタタソールズの繁殖牝馬セールにて日本人が落札したということで指名することができました。メディアへの露出が少ない隠し球的な馬は指名はしづらいですし、そもそも存在に気づくことすら難しいです。(ロジャーバローズはセレクトセール上場馬なので、カタログを見た人であれば存在には気づいていたとは思いますが)

繁殖牝馬セールの段階から動向を追ってライバルに差をつけましょう!

ちなみに私が去年のセリで注目していた馬はパーフェクトノートという馬です。落札されたのはなんと日本人で、しかもラフィアンターフマンクラブの馬体ビッグレッドファームさん!パーフェクトノートの子が募集されたら本気で入会考えます(その前にお金を貯めなければ...)