シュリ

f:id:stdiamondat:20190104221052p:image

 

父:ハーツクライ

母:エーゲリア

母の父:ジャイアンツコーズウェイ

 

血統的な魅力:スプリント路線で活躍する本馬の半兄グレイトチャーターは、父がナスルーラ系のサクラバクシンオーハーツクライサンデーサイレンス系の中では、母の父トニービントニービンナスルーラ系)の影響を強く受け、産駒にもそれを遺伝させていることから、母との相性は良いことが推測される。

ハーツクライ×Storm Catの組み合わせから生まれた活躍馬は現時点では数が少なく、青葉賞を勝ったゴーフォザサミットが主な出世頭となっている。

ストームキャット種牡馬であるジャイアンツコーズウェイは、母の父としては芝のリーディング上位種牡馬との組み合わせが現在ではまだ数が少ないため、母の父としてどのような影響を与えるのか楽しみだ。ディープインパクトとの組み合わせでは、音無厩舎のブリッツアウェイ(スウィフトテンパーの2016牝)が既に阪神のマイルで勝ち上がっている。

母系にシーキングザゴールドを持つハーツクライ産駒は秋華賞2着のキョウワジャンヌ、昨年秋にOP入りを果たしたキョウワゼノビア新潟記念ダイヤモンドステークスともに3着のカフジプリンスなどがおり、本馬も中距離以上での活躍が期待される。